大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

ランキングで選ぶ【大豆イソフラボン編】

大豆イソフラボンとプエラリアミリフィカ、よく似ている健康食品と言われるけど、どっちを選べば良いのだろう?
と悩んでいる方は少なくないかと思います。

ずばり、大豆イソフラボンはこんな方にお薦めです。
(※以下の目的に当てはまる方は、プエラリアより大豆イソフラボンを選ぶべきと言えるでしょう。)

〇健康・美容の状態を改善したい(アンチエイジングに取り組みたい)
〇更年期トラブルに悩んでいる
〇女性ホルモンが乱れている・妊活で悩んでいる
〇薄毛・抜け毛が心配…
〇生活習慣の乱れが気になる


このページでは、上記したようなお悩みを持つ方におすすめのイソフラボンサプリメントを、ランキングでナビゲートしています。
本当に満足度の高い製品だけを、厳選して掲載しています!
品質の高いサプリメントばかりなので、安心して選んでみてください。

1位:基本のサプリ(キッコーマン)

詳しくみる

基本のサプリは、キッコーマンが製造しているサプリメントです。
食品会社が製造しているサプリメントなので、安全性は抜群。
安心して飲むことができるのが特徴です。

もちろん、含有されている栄養素も非常に優秀です。
配合されているのは、アグリコン型の大豆イソフラボンなので、吸収率が非常に高く、実感度に優れています。
「40代以降の身体の変化をケアする」というコンセプトのもとにつくられている製品なので、特に40代~60代の女性にお薦めです。

また、アグリコン型イソフラボンの他にも、様々な成分が配合されています。

例えば、ビタミンD3
ビタミンD3は、中高年になると摂取しづらくなる栄養素です。
その為、年齢を重ねるほどに意識して摂取したい成分と言われています。

ビタミンD3の働きは、「カルシウムの吸収率を高める」というもの。
カルシウムをしっかり摂っていても、ビタミンD3が不足していると、十分なパワーを得ることができません。
つまり、基本のサプリならカルシウム不足を補うこともできるということ!

気になるロコモティブシンドロームのケアにも役立ちます。
(ビタミンD3の他に、葉酸などをプラスしているのも特徴です。)

ちなみに、品質は最高レベルですが、価格帯は比較的リーズナブル。
一ヶ月分の値段は5460円ですが、初回は半額の2730円で購入することができます。

2位:イソラコン葉酸400μgプラス

詳しくみる

イソラコン葉酸400μgプラスはニチモウが製造しているサプリメントです。
麹菌発酵によって生成された大豆イソフラボン(アグリコン型)が配合されています。

女性の月のリズムを整えるパワーに優れていて、妊活に取り組みたい女性に支持されている製品です。
麹菌発酵のイソフラボンは、吸収率も高く、通常の3倍の吸収効率が期待されています。
その為、抜群の実感度を期待することができるのです。

さらに、イソフラボンとの相乗効果が期待されている葉酸も400μg配合
葉酸は、妊娠・授乳中の女性に欠かせない栄養素と言われています。
そんな葉酸をたっぷり摂取できるのは、嬉しいメリットと言えるでしょう。

また、製造をGMP認定工場で行うなど、安全性についても徹底したこだわりがあるアイテム。
安心して摂取できるサプリメントと言えるでしょう。

価格帯は意外にリーズナブルです。
通常価格は6156円ですが、初回はキャンペーンで3650円で購入することができます。
もちろん、送料も無料です。

3位:イソラコン

詳しくみる

イソラコンは、吸収率に優れたアグリコン型イソフラボンを配合しているサプリです。
ビタミンCやビタミンB12などが配合されているのもメリット。

価格帯は平均的
コストパフォーマンスが最高に良い…という訳ではありませんが、決して低くはありません。
「とにかく安い方が良い」「コスパにこだわりたい」という方にはおすすめできないかも。
しかし、そこまで値段にこだわらない場合は、おすすめ度の高い製品です。

原材料表示を確認して気になったのは添加物
結晶セルロースや第三リン酸カルシウムなど、気になる成分が配合されています。
ただし、これらは危険性の低い添加物です。
第三リン酸カルシウムは摂取上限量が指定されているものの、サプリメントで摂る程度なら安全な成分。
結晶セルロースはサプリを固めるための添加物です。
毒性の報告はなく、やはり、安全性に問題はありません。

妊活に取り組む場合は…
イソラコン葉酸400μgプラス

イソラコン葉酸400μgプラスは、妊活に特化している製品です。
ランキングの本編では2位ですが、妊活に取り組むという場合は、この製品を優先的に選ぶべき
妊活中の女性のコンディションをしっかりと整えます。

ただし、男性の妊活に役立つ成分は配合されていません
そのため、夫婦で妊活に取り組む…という場合は、別々のサプリメントを選ぶ必要があります。
この点は「夫婦で同じサプリを購入したい」という場合、デメリットになってしまうかもしれません。

しかし、妊活中の女性へのおすすめ度は抜群という印象は変わりません。
他の妊活サプリには期待できないレベルの高品質なイソフラボンが配合されているからです。
イソフラボンでの妊活に興味がある方は、ぜひ、試してみてください。

詳しくみる
トップに戻る