大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

イソフラボンで素肌美人に

女性なら誰でも美肌には憧れますよね。
年を重ねてもいつまでもみずみずしくて、シワもなくハリのある肌でいたいと思います。
しかし、なかなか化粧品では肌のハリはもどってこないですし、できてしまったシワをなくすことも難しいのが現実です。
これはやはり内面から変えていかないと、肌にも良い効果が表れないのかもしれませんね。
そこで注目なのが大豆などに多く含まれているイソフラボンです。

イソフラボンの良いところは、崩れやすい女性ホルモンのバランスを整えてくれるところにあります。
というより正確にいうと、女性ホルモンの代わりになって肌を美しくしてくれるのです。
これはとても嬉しい効果です。

また、イソフラボンが持っている抗酸化作用も美肌に効果があります。
私たちが毎日のように浴びている紫外線やストレスは、知らず知らずのうちに皮膚を硬くしてシワを作る原因となっています。
そんな皮膚の硬さやシワに影響しているものと、イソフラボンの活性酵素が戦うことで美肌に大切なコラーゲンの分解を防いでくれるのです。

大豆そのものを食べることはもちろんですが、もしサプリメントなどでイソフラボンを摂るのであれば、肌を保湿することを忘れないようにしてください。
また、ビタミンCを同時に摂取すると美肌への効果は倍増します。
ぜひイソフラボンとビタミンCは一緒に摂るようにしてください。
そして、美肌のためには十分な睡眠も忘れないようにしてください。

トップに戻る