大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

イソフラボンと共通する効果を持つものはあるの?

一般的に知られているイソフラボンは、大豆などに多く含まれている成分で、植物から抽出したものをいいます。
効果としては、美肌になることや更年期障害の症状を軽くしてくれたりすることです。
また、乱れた女性ホルモンのバランスを整えてくれたりもします。
これは、イソフラボンに含まれているエストロゲンという成分が、女性ホルモンのような働きをするためです。
このエストロゲンが不足してくると、更年期障害の不快な症状が出てきます。
そこで、イソフラボンを摂取して症状を和らげるのです。

同じように、共通する効果を持っているのがプエラリアです。
プエラリアというと、バストアップに効果があるだけだと思っている方も多いですが、他にも効能があります。
実は、プエラリアもイソフラボンと同じような働きをするのです。
それは、同じ植物由来のエストロゲンが多く含まれているからです。
そのため、更年期障害の症状の緩和に効果的とされています。
そして、プエラリアを摂取することによって、女性ホルモンの減少を緩やかにしていきます。
また、美肌効果も期待できます。
このように、イソフラボンとプエラリアは共通の効果を持ちます。

しかし、作用の強さを比べるとプエラリアの方が強力です。
そのため、はじめてサプリメントの使用を考えている場合には、イソフラボンから試してみるのがいいです。
もしも、更年期障害の症状の緩和のために使用したい場合には、プエラリアから試してみるのもいいです。
また、最初から強い作用を求めている場合も、同じようにプエラリアから試してみてもいいです。

トップに戻る