大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

マカとイソフラボンの関係性とは

イソフラボンはホルモンバランスを調整する事で体の様々な不調を改善します。
食事やサプリメント等で積極的に摂取している方も多いと思いますが、滋養強壮や精力増強に効果的とされるマカもイソフラボンと似たような働きを持っているのです。
マカとイソフラボンの関係性について詳しく解説します。

マカは古くから精力剤として使われており、EDを改善する効果もあるとされているため、男性向けのサプリメントというイメージが強いです。
しかし、実際は女性にも有効であり、男女関係なく効果・効能を実感できます。

更年期障害や生理不順といった女性特有の体のトラブルはホルモンバランスの乱れが原因で起こります。
マカは栄養豊富で多くの有効成分が含まれていますが、特に重要なのはアルギニンです。
アルギニンには脳の視床下部や下垂体の働きを正常に保ち、ホルモンバランスを調整する作用があります。
また、特有成分ベンジルグルコシノレートも同様の働きをし、必須アミノ酸のひとつであるリジンはエストロゲンという女性ホルモンの分泌を促進します。
さらに、マカには植物性エストロゲンも含まれています。
したがって、マカを摂取するとイソフラボンと同様の効果が得られ、併用する事で相乗効果も発揮されるのです。

過剰摂取さえしなければ、マカとイソフラボンを併用しても問題ありません。
サプリメントは医薬品と違って重篤な副作用が出る可能性は低いですが、服用の際は用法・用量をきちんと守る事を心がけてくださいね。

トップに戻る