大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

女性の味方、イソフラボン

化粧水等に、イソフラボンが使用されているのを見たことがある方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
キャッチコピーとして、イソフラボンを使用していますと大きく謳われている美容商品も数多くあるようです。
それほどまでに、イソフラボンが女性の味方であるのは何故でしょうか。
そんなイソフラボンの疑問を、紐解いていきたいと思います。

イソフラボンの分子構造を顕微鏡で見てみると、女性ホルモンの一つである、エストロゲンの構造にとてもよく似ています。
イソフラボンを体内に取り入れることによって、エストロゲンと似た役割をしてくれるのです。
ホルモンバランスが乱れている方は、イソフラボンを摂取することによって良い効果が期待できるかもしれません。
特に、女性ホルモンの乱れが生じてしまいますと、更年期障害が起こってしまったり、なかなか生理が来なかったり、わけもなくイライラしてしまう精神状態になってしまったり等、良くない状態が起こってきます。
その悪い状態を、イソフラボンが緩和してくれるのですから、積極的に摂取していきたいですね。

また、イソフラボンには抗酸化作用が含まれていますから、美肌効果、アンチエイジング効果も期待することができます。
そういった点においても、イソフラボンは女性の味方だといえるのではないでしょうか。
イソフラボンに注目して、自分に合った商品を取り入れていきたいですね。

トップに戻る