大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

イソフラボン化粧水の効果

基礎化粧品を選ぶ時、どんな事を基準にしますか?洗顔したてのまっさらな肌に一番はじめに付けるものなので出来るだけ安心安全なものが良いですよね。
そうなるとやはり身近で良く知っている成分が安心です。
女性ホルモンの代わりとなる成分で知られている大豆イソフラボン、ホルモンバランスを整えたり、バストアップの目的で用いられることが多いです。

大胸筋を原料とした食べ物は私たちの生活にも身近です。
料理して食べたり、サプリメントで摂ったりという方法が一般的ですが、イソフラボンを成分とした基礎化粧品の商品もたくさんある事をご存知でしょうか。

実は大豆イソフラボンには美肌成分も多く含まれているのです。
コラーゲンの成分を促す働きがあり、潤い、ハリ、艶などをアップさせお肌を若々しくしてくれます。
余分な皮脂の分泌を抑制してくれるのでニキビや吹き出物の予防にもなります。

また、女性ホルモンに似た作用のイソフラボンだからこその効果も。
それはムダ毛を薄くしてくれるというものです。
ムダ毛が生えるメカニズムには男性ホルモンが大きく関わっています。
即効性はありませんが女性ホルモンに似たイソフラボン化粧品を使い続けることで原因となる男性ホルモンを抑え、口の周りの毛や産毛が薄くなる効果があります。

女性だけではなく、濃いヒゲでお悩みの男性にもおすすめです。
今までは食べたり飲んだりして摂っていた大豆イソフラボン、安心安全のお馴染みの成分を今度はお肌から摂ってみてはいかがでしょうか。
きっと嬉しい効果が現れるはずです。

トップに戻る