大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

大豆イソフラボン&プエラリア製品の使い方

大豆イソフラボンやプエラリア・ミリフィカは、優れた健康パワーを持つ健康食材です。
しかし、使い方によっては、そのパワーを十分に実感できないこともあります。

このページでは、そんな【もったいない失敗】をしない様に覚えておきたい工夫をまとめました。
本来の健康パワーを引き出す為のコツを解説しています。

最大のポイントは継続!

実感度を引き出す為に、最も意識しておきたいポイントとして挙げられるのが、サプリメントの継続的な摂取。
しっかりと続けていくことによって、実感度はどんどん高まっていきます。
何回か飲んでやめた…という飲み方では、満足のいく結果は期待できないでしょう。
医薬品とは全く違うものですから、その点はしっかりと意識しないといけません。

特に、大豆イソフラボンを利用する場合は長期的な摂取が理想的
二ヶ月~三ヶ月程度続けることができればある程度の変化を感じることができますが、もっと続けることができれば、なお良い結果が期待できるでしょう。
半年→1年と継続していくことによって、健康な身体を形作っていくことができます。

プエラリアの場合は…

プエラリア・ミリフィカを使う場合は、大豆イソフラボンとはちょっと違うので、注意するようにしましょう。
プエラリア・ミリフィカの最大の特徴は、強力なエストロゲン様作用にあります。

その働きはかなり強く、大豆イソフラボンとは違った使い方が求められます。
長く続けすぎてしまうと、身体に負担がかかってしまうケースがあるのです。
適切な量や期間には個人差があるので、臨機応変に中断したり再開したり…という使い方ができれば理想的です。

例えば、私(管理人)の場合はこんな使い方をしました。
(※目的はバストアップです)

・まずは2ヶ月間にわたって毎日続ける
・1ヶ月間の休憩期間をはさむ
・再開!また2ヶ月間毎日続ける
・再度、休憩をはさむ


こんな形で使っていたのですが、私の場合はこれでしっかり実感がありました。
これといった身体への負担もありません。
正解は一つではないですが、どうやって使うか悩んでいる…という方は、まずは上記したように休憩期間を取りながら続けてみると良いかも知れません。

万が一、身体の異変や不調を感じた場合はすぐに摂取を中断するようにしましょう。
再開の目安や適切な量は、メーカーやかかりつけ医に相談してみましょう。

摂取のタイミングは?

摂取のタイミングに決まりごとはありません。
生活リズムにあわせて好きな時間帯・タイミングに飲んで大丈夫です。
先述した通り、一番大事なのは継続することです。
その点を意識して、続けやすい時間帯に摂取するようにしてみると良いかも知れませんね!

継続のコツは?

ずばり、サプリメントの摂取を継続していくには、毎日の摂取時間帯を統一すると良いでしょう。

例えば、
・毎日起床直後に飲むようにする…
・食事の前後に飲むようにする…
・就寝の直前に飲むようにする…


などの工夫をすると、摂取が習慣になり、摂取を継続しやすくなります。

その結果、満足度がしっかり高まっていくので、イソフラボンやプエラリアのパワーを十分に実感したい方にはかなり重要なポイントになると言えるかも知れません。

摂取量の目安は?

大豆イソフラボンやプエラリアは、たくさん摂ればそれだけ満足度が上がる…というものではありません。
逆に、無理に一回あたりの摂取量を増やしてしまうと、身体に負担をかけてしまう可能性もありますから注意が必要です。

摂取量はパッケージに記載されている量を守るようしましょう。
一度に沢山の量を摂るよりも、継続して摂ることを意識するのがお薦めです。

Topic

トップに戻る