大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

イソフラボンと一緒に摂りたいコラーゲン

イソフラボンの効果をより大きく感じたいのであれば、ぜひとも一緒に摂りたい栄養成分があります。
それが、美肌によく効くコラーゲンです。

イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと大変良く似た効果を発揮する栄養成分です。
女性ホルモンを補充してくれるので、お肌やツメ、髪の毛などを美しく艶やかにする作用があります。
一方のコラーゲンは、その成分のほとんどがたんぱく質でできています。
骨や血管、肌のあちこちに存在し、潤滑油のような働きを持っています。
肌の潤いを逃がさないようにしてくれるのは、このコラーゲンの大きな働きです。

この二つを一緒に摂るとどんな良い効果が得られるのかと言いますと、イソフラボンが女性ホルモンにより作り上げる美しい肌やツメなどを、コラーゲンが維持してくれるという相乗効果が得られるのです。
せっかくイソフラボンで、きめ細かい肌を手に入れたところで、それを維持できないと言うのはもったいない話ですから、これはとても嬉しい効果と言えます。

ところで、この二つのサプリメントは共にたんぱく質からできています。
そのため一緒に飲むと、たんぱく質の過剰摂取になってしまうのではないかという心配もあるかもしれません。
ところがイソフラボンは大豆から取れる植物由来のたんぱく質なので、動物性由来のコラーゲンとは決定的に成分が違います、そのため過剰摂取になる心配はありません。
むしろイソフラボンとコラーゲンを一緒に摂ることで、イソフラボンの効果を高めることができるとされています。

どちらか一方をすでに飲んでいる方や、これからどちらかを飲み始めようと考えている方は、ぜひこの二種類の相互効果をお試し下さい。

トップに戻る