大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

大豆ダイエット

イソフラボンが豊富に含まれている大豆は、栄養素が豊富な食材ですよね。
そんな大豆を使ったダイエットが最近はやっているようなのです。
畑の肉と呼ばれている大豆ですが、本当にダイエットに役立つのでしょうか。

それが意外に簡単な方法で、普段の食事に大豆を取り入れるだけで良いというのです。
食事制限をせずに痩せられるということから、ストレスも感じないと好評なようです。

大豆ダイエットがなぜ成功するのかというと、まずは何より代謝がよくなることです。
大豆の中に含まれている大豆たんぱく質やイソフラボンが、食事に含まれる糖質や資質をエネルギーに変えてくれます。
そして、大豆の中にはサポニンという物質も含まれていて、これが身体に脂肪が溜まることを抑えてくれるので肥満を予防することにつながるというわけです。
更には、大豆には食物繊維も多く含まれているので、便秘の解消もしてくれますし、よく噛んで食べることで食欲も抑えてくれるという、本当にスーパー食材といっても過言ではないのです。

大豆を食べるタイミングとしては、できるだけ食事の最初に食べるようにしてください。
大豆を食べることで血糖値の上昇が穏やかになるので、その後の食事の吸収力も変わってくるというわけです。
大豆はたくさん噛めば噛むほど豆の味を感じることができるので、食事の最初にとることでその後に食べる食事の量も減りそうですよね。
蒸し大豆や水煮大豆など簡単に食べられる大豆製品もたくさん売られているので、ぜひ大豆ダイエットを始めてみてください。

トップに戻る