大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

コラーゲンとイソフラボン

イソフラボンとコラーゲンはとても良い組み合わせです。
サプリメントや化粧品などでもよく一緒に配合されているその訳は、お互いの効果を高めあう相乗効果のせいです。

またイソフラボンはサプリメントでの一日の摂取量が決められているので、相乗効果を狙ってほかの栄養素と組み合わせることをお勧めします。
イソフラボンは体の中で、女性ホルモンに似た働きをしてくれるので更年期障害の症状緩和が期待できるうえに、抗酸化作用があり体を丈夫にしてくれます。
さらに大豆製品などで手軽に摂ることができる優れものです。

大豆はたんぱく質が全体の3割を超えていて、そこからアミノ酸へ、ビタミンC が加わることでコラーゲンにも変化します。
コラーゲンは皮膚だけでなく、体中にある骨や歯、歯茎、血管など、体全体に及んでいますが、年齢とともに少なくなってゆきます。
コラーゲンを食品やサプリメントで取り込むと、イソフラボンは体の中で、コラーゲンの生成を助け、分解を防ぐことができます。

この2つの相乗効果で肌の活性化によるシワ・タルミ・美白対策とアンチエイジング効果が期待できるでしょう。
さらにヒアルロン酸も生成を促進してくれるので、潤いも増やすことができます。
そしてイソフラボンにはバストアップ効果もあるため、プエラリアなども組み合わせた商品が販売されています。

また薄毛対策には、カプサイシンを含む食べ物も一緒にとると良いでしょう。

効率よくイソフラボンをとるには、サプリメントが良いですね。

トップに戻る