大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

イソフラボンで肌荒れ対策

季節の変わり目は、肌荒れを起こしやすい時期。
それは、気温差が関係しているからです。
急に暖かくなったり、寒くなったりすることによって、肌荒れを起こしやすくなってしまいます。

肌荒れ対策としておすすめなのがイソフラボンです。
大豆イソフラボンは、美肌作りに良いというのは周知の事実として知られていますが、肌荒れに良いということはご存知でしたか?

イソフラボンが肌荒れ対策としておすすめな理由は、体の中の活性酵素を抑える働きがあるからです。
私たちは生活をする上で、紫外線や排気ガスなどを浴びたり、ストレスを受けたりします。
また、細菌やウイルスなどに感染をしたり、喫煙をしたりもします。
これらの日常生活の行為が、体内の活性酵素を増加させてしまいます。
活性酵素が増えることによって、毛穴に詰まっている皮脂が分解されて遊離脂肪酸となります。
そして、それが酸化することによって炎症を起こしてしまうため、ニキビとなって肌荒れになるのです。

体の中の活性酵素を改善するために、イソフラボンサプリメントを利用してみてはいかがでしょうか?イソフラボンのサプリメントは、女性ホルモンのエストロゲンと形が似ているため、体内に入ってエストロゲンの代わりとして働いてくれます。
イソフラボンが、体内でエストロゲンとして働くことによって、コラーゲンやヒアルロン酸の成分が生産されやすくなります。
肌のハリや弾力が出てきて、肌荒れも修復してくれるでしょう。
肌が荒れているなと感じたら、イソフラボンのサプリメントを上手に活用してみてください。

トップに戻る