大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

イソフラボンは万能薬

イソフラボンといえば、女性ホルモンと似たような働きをすることで知られていますので、男性や子供には不向きなものと認識している人がほとんどだといえるでしょう。
ところが、実はイソフラボンは男性にも女性にも、大人にも子供にも、非常に様々な健康効果を期待できる万能薬であるのです。

イソフラボンを摂取することで、自律神経の乱れを整えることができます。
自律神経の乱れは、不眠、倦怠感、さらにイライラなどの気分障害を引き起こす原因です。
現代人は様々なストレスを抱えている人が多く、大人はもちろん子供でも、自律神経が乱れている人も少なくありません。
自律神経を整えることにより、心身ともにストレスによる不調から解放されます。

また、イソフラボンにはコレステロール値を下げる働きがあります。
コレステロール値を下げ、腸内環境を整えることは、生活習慣病の予防に繋がりますので、是非積極的にイソフラボンを摂取することをおすすめします。
また、肥満体型ではなくても、中性脂肪の値だけが高くなる脂質代謝異常を改善する働きもします。

さらに、イソフラボンには、基礎代謝をあげる働きもありますので、体内に余分な脂肪をためることを防ぎ、ダイエット効果も期待できるのです。

ストレスや不規則な生活、または食習慣により、肥満を引き起こしてしまい悩んでいる人が多い現代においてイソフラボンは救世主ですね。
イソフラボンは継続して毎日摂取することが推奨されていますので、サプリメントなどを上手に活用すると良いでしょう。

トップに戻る