大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!

イソフラボンできれいな肌を手に入れよう

女性にとってきれいな素肌は永遠の憧れですよね。
素肌美人になるために、化粧水や保湿クリームなどの基礎化粧品にお金をかけているという方もいらっしゃるでしょう。
ただ、肌の外側のケアだけをしていたのでは、なかなか素肌美人にはなれません。
外側のケアと同時に、体の内側のケアも大切です。
今回は、美肌効果が期待できる大豆イソフラボンについてご紹介します。

大豆などに多く入っている大豆イソフラボンは、美肌効果が期待できるといわれています。
これは、イソフラボンを摂取することによって、イソフラボンが体内で女性ホルモンの代わりとして働くため、その結果肌をきれいにしてくれるのです。

さらに、イソフラボンには、抗酸化作用が期待できます。
私たちは毎日紫外線を浴びて生活をしており、皮膚に外的刺激を与えています。

さらに、学校や会社などで心にストレスを受けることによって、皮膚を硬くしシワになる要因を作っています。
大豆イソフラボンは、このような外的・内的刺激から皮膚を守ってくれます。
イソフラボンが体内で戦うことによって、美しい肌に欠かすことができないコラーゲンが分解されてしまうのを予防します。
大豆イソフラボンは、ビタミンCと一緒に摂ることによって美肌を効率良く作ります。
そして、肌の新陳代謝が活発となる22時から2時までの間に睡眠を摂ることで、お肌の生まれ変わりをスムーズにして美肌作りのサポートをします。

大豆イソフラボンは、食事やサプリメントから定期的に摂取することを心がけましょう。

トップに戻る